2012年3月2日金曜日

ベトナム到着

という訳で、ベトナムにやってまいりました!
もちろんオフショア開発の現場に入る為です。
ベースの開発はリモートで全然オッケーなのですが、細かい部分はやはり顔を見ながらやったほうが効率的でしょう。
開発会社さんからも、渡越して直接ラインを見ることを条件にされています。
こうすることで全体のコストを押さえつつ、クオリティの高い開発ができると考えています。

さて、ベトナムまでのフライトですが、成田を17:50くらいに飛び立って、現地時間22:05(日本時間で24:05)に到着しました。機内食食べて、映画を1本みて、ビール2本飲んで、ちょっとうとうとして丁度着くくらいですね。

空港を出ると、入り口のところに黒山の人だかり。映画スターの出待ちでもしているのかと思いましたが、どうやら普通に家族や友人を待っているだけみたいです。それでもこの熱気、すごい国な感じがムンムンします。
ホテルまでの移動は、出国して直ぐのところにあるTAXIチケットを買い、係員さんに案内されたタクシーで移動します。15万VNDだから600円弱ですね。安いです。ベトナムのタクシーは危ない、ぼる云々の噂をあちこちで見ていましたが、少なくとも私が乗ったのは全然そんなことはなく空港駐車場代を取られることも、チップを要求されることもありませんでした。

ところで普通こういうブログには写真がつきものでしょうが、なんとカメラにSDカードを入れてくるのを忘れてしまい、撮ってたつもりが1枚も取れていません(><)
なので、写真は明日以降のエントリということで^^;

ここにくるまでの道のりもいろいろあるのですが、今日はさすがに疲れているので、それも明日以降にします。
おやすみなさい。

ホーチミン市内
日系企業の看板
市民劇場とカラベルホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿