2012年3月30日金曜日

Queuence活用術その2 -チェックインしないライフログ-

「チェックインするにはちょっと抵抗あるけど、行ったお店の履歴は残しておきたいなぁ」というときはありませんか?
Queuenceはそんな方にも便利にお使いいただけます。

Queuenceは投稿時にボタンでON/OFFを切り替えることにより、Facebookでチェックインすることなくスポット情報だけを利用して、Twitterに情報を投稿することができます。(Facebookへの投稿は"チェックイン"となりますのでご注意ください)
実はQueuenceが使っている店舗情報はFacebookのスポット情報(pages)なので、ワンタップだけでFacebookに登録されている店名などの情報をシェアすることができます。
スマートフォンの小さいソフトキーで1文字ずつ入力する必要がないので、片手でも簡単に情報共有できます。食事をしながら忘れないうちに投稿したい時なんかにも便利ですよね。

Facebookページを開設している店舗オーナーの方は、ご自分のお店の混雑状況を簡単にTwitterとFacebookに投稿できます。
情報はお店のFacebookページに自動的にリンクできるので、画面を数回タップしさえすればその都度コピペしなくても内容豊富でタイムリーなPRが可能です。

待ち時間の予測は、すでに並んでいる人数と、その後数分間で後ろに並んだ人数を入力し「予測する」ボタンを押すだけ。すると上部の窓に予測待ち時間が表示されます。
予測したら、あとは画面の案内にしたがい3回タップすれば、TwitterとFacebookに同時投稿もできちゃいます。

行列待ち時間予測アプリQueuenceをApp Storeから無料でダウンロード

※Twitter, Facebookのご利用には登録や設定が必要です。Queuenceアプリからもサインアップ可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿