2012年3月2日金曜日

ベトナムへの道

さて、ベトナムへ行く方法を書いておきましょう。

日本からベトナムへは直行便が出ています。ANAとJAL、他にもアシアナとかチャイナとかもありますが、今回はANAが一番安かったのでANAにしました。
出発は成田から。羽田からの直行便はないのが残念。羽田のほうが便利なのにね。

今回の料金(2月末現在)は 航空券代 ¥39,400.- + TAX/燃油サーチャージ ¥20,560.- = 合計 ¥59,960.-
チケット代と比較してサーチャージが高いです(><) アジア便は概して高くなるようですね。

ちなみに、最初は自分でContinentalから予約しようとしたのですが、いくら検索しても空き席が出てきません。
そこで旅行会社の法人営業にいる、大学時代のゼミの同級生に泣きついてみました。
すると、なんということでしょう。何時間も掛かって全然でてこないチケットがわんさと出てくるではありませんか。
日程や予算別、直行か乗り換えありか、なんてので会社別にいくつか提案してくれます。
いやー、さすがプロ! 予定に不確定なところがあったので、日程に幅を持たせたらどうなるかとかの質問にもすぐに応えてくれて新たな提案をしてくれます。ほんとに助かりました。ありがとう。やっぱ持つべき物は友達だね!

 参考までにその友人の連絡先
日本通運株式会社 東京旅行支店
法人営業第一課 蟹江 誠治 se-kanie@nittsu.co.jp 

もし相談するときは、「フジヤマ冨田の紹介」とか言ってくれれば話は早いと思います。 
あと搭乗するときに分かったんですが、このANA便はcontinentalとのコードシェア便なんです。それならcontinentalの予約サイトでも出てくる筈なんですが、何故空席がなかったのかは謎です。。。




なお、その後蟹江氏からの指摘でcontinentalはUS本国からの(乗継)搭乗しかできないので、成田発のチケットは検索しても出てこないのだということが判明しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿