2012年10月8日月曜日

Steve Jobs tribute MacBook


Steve Jobs tribute MacBook

というタイトルで、数日前TwitterやPinterestに流れてきた黒いMacBookが気になっていました。

良ーくみて下さい。

そう、Appleのロゴが、Steve Jobsのシルエットになっているのです!

かっけー!

しゃれおつ!

一周忌記念で限定発売するのかなあと思い、Appleのサイトをのぞいたりしてみたのですが、そんなニュースはみあたりません。

で、よくよく調べてみたらこれ、香港のアーティストがチャリティのために、MacBook Retinaを改造して制作したものだそうです。
既存のMacBook pro のAppleロゴからSteveの形をレーザーカットで切り出して隙間をエポキシ樹脂で固め成型したそう。

よく出来てるなあ。

売上は慈善団体へ寄付されるそうですが、いくらで落札されるのか、気になります。

しかしこれ、Appleからみたら改造なので、保証は効かなくなるでしょうねえ。まあ買った人は飾るだけで使わないだろうから良いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿