2012年4月2日月曜日

Queuence活用術その3 -飛び込みで急に決めたお店の場所を簡単に共有する-

新人の歓迎会、部長の命令とかじゃなく今日仮配属になった後輩を連れて軽くとか、新人研修で同じ班になった同士で初めての同期会とか・・・
予約はとってないので、取りあえず良さそうな店を見つけては飛び込みで「今から5人、入れますかあ!?」ってお店を決めることって多いですよね。しかも皆で手分けして探しているから、誰がどこにいるのか、お店を押さえられたのかどうか、なかなかわからない。
そんな経験ないでしょうか?

そんなとき、Queuenceを使えば、お店の情報を地図付きで簡単に共有できちゃいます。
しかも待ち時間予測ができるから、前になん組か待っていても何時くらいに集合すればちょうど良いかもわかるので、忙しい年度始めにもピッタリです。

使い方は簡単。まず前に何組待っているかを入力して、それから数分後(分数は自分で調節できます)に後ろに何組増えたかを入力してください。
入力が終わったら予測ボタンを押せば、待ち時間の予測結果がすぐに表示されます。
予測結果は、TwitterやFacebookに簡単に投稿できます。そのとき簡単な操作でFacebookのスポット情報も追加して投稿できるので、店名さえわかれば表示されるボタンを選んでいくだけで、地図も入った集合場所のお知らせが簡単にできちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿