2012年11月5日月曜日

Mashup Buttleに参加してきました

弊社はMA8に応募しています。
PlacetagramQueuenceの2つでエントリーしました。

MA8の詳細はこちら

以前はMashup Awardsといっていたイベントが8回目を迎える今回、名前をMA8と変えて開催されます。

その予選の一環として、プレゼンバトルのMashup Battleが先日開催されました。
私は10/31の東京大会①に参加してきました!

いきなり結果発表しちゃいますが、私は同率3位でしたorz
おしい!と一瞬思ってみたものの、主催者様によると、1・2位に殆どの票が集中していてそれ以下はほとんど差が無かったそうです…

10/31のButtleで見事1位に輝いたのは

おーいおまえ ねむっTEL というガジェット。

これ、アプリ単体ではなくて、腕に装着する電子機械で、居眠りすると電話を掛けて起こしてくれたりするのです。
実際の製品というか、実体のある機械とプログラムが一緒くたになっているものを個人レベルで実現しているというのは、私にはできない発送で非常にショックを受けました。
面白かったです。

東京だけでなく、各地で開催されたBattleの1位作品が2回戦に進めるのですが、Battleで1位にならなかった作品にもまだ次に進むチャンスは残されています。

弊社もなんとか次に進めるといいなあ。と淡い期待もしつつ、日々の業務を黙々とこなす今日此の頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿