2012年5月16日水曜日

AdWordsに広告出してみる


AdWordsに出稿してみます。

会社にいる時に何度も出稿していましたが実務を自分でやるのは何気に初めてなので、今日はサポートに電話して一から教えてもらいながら、設定やら何やら。
サポートのお姉さんがすごく丁寧で、ランディングページQueuence英語版ページに設定する途中で「これはどういうアプリなんですか?」「面白いですね」「どういう仕組みになってるんですか?…へー、すごいですね♡」なんて言ってくれて営業トークと分かっていてもついつい予算を高めに設定しそうになります。
キーワード設定の細かい癖とか、低予算のときの管理のコツとか、事務的ではない相談にもキレずにちゃんと答えてくれて、感心してしまいました。

みなさんもAdWordsにアカウント開設するときは、自分でサクサクやっちゃわずにサポートを使った方がいいですね。広告予算に使える(というかそれにしか使えない)クーポンも貰えますし。

なお本日はまだアカウント開設と入稿までで、審査はこれから。早くても始まるのは1週間以上先になりそうです。

例によってランディングページはPC向けだけなので(スマホから見たら小ちゃくなってみれるけど)、アプリをダウンロードさせるにはワンアクション余計に入っちゃうからCV的には良くないのだろうけれど、効果測定の意味でやってみます。
ちなみにFacebook広告数日の感触で、どうも英語圏のほうがPCからダウンロードまでもっていけるCVが高そうなので、今回のAdWordsは完全北米のみで出稿する予定です。

その後でAdMobも出稿してみる心算なので、どれが一番効率がいいか後々整理してみますねー

0 件のコメント:

コメントを投稿